PARAISO SPACE

こんにちは!デザイナーのサムティムです。デザイン等の依頼も受けております!

前澤友作さんから頂いた10万円使ってみた

f:id:smtim:20210605150721p:plain

こんにちは!smtimです!

ジメジメした天気の中ようやく前澤友作さんのお金贈りで頂いた10万円を使ってきました!

 

なにを購入したのかを今回書いていこうと思います◎

 

ー目次ー

 

前澤友作さんから10万円を頂く

まずぼくが当選した企画内容がフリーランスを目指す方向けで、ぼくはデザインするにあたって機器を揃えたいと記入し応募しました。

 

ですので有言実行!

パソコンに詳しい大学時代の友人を連れ回してこうりつ効率のいい買い物をしてきました。

 

 

向かった先は大阪は日本橋

東京で言うところの秋葉原のようなところで、

いろんなジャンルの電化製品とアニメや漫画に特化した街です。

ここでのお目当ては中古商品です。

僕は最初iMacを購入しようと考えていたのですが、ベゼル(枠縁)が大きいのと、土台が場所を取るイメージがあって迷っていました。

 

そこでiMacMac miniのどちらを購入するかを考え、

ずっとガジェット系YouTuberを見てレビューを比較しておりました。

 

おすすめガジェットYouTuber

そこで参考になったおふたり「平岡雄太/DRESS CODE.さんと「monograph/堀口英剛」さんのYouTubeを視聴し、で紹介されているようにモニターを別で購入してmac miniを購入しようと考えました!

 

どちらで迷われてる方がいらっしゃれば、こちらの動画がおすすめです◎

 

 


www.youtube.com

購入先

回ったお店は以下の通りです。

ソフマップなんば店

556-0005 大阪府大阪市浪速区日本橋3丁目618

 

パソコン工房 大阪日本橋

556-0005 大阪府大阪市浪速区日本橋4丁目1517 1F

 

PCコンフル なんば店

556-0011 大阪府大阪市浪速区難波中2丁目515

 

じゃんぱら 本店

556-0011 大阪府大阪市浪速区難波中2丁目121 じゃんぱら難波ビル 1F

 

 

この四つを周った感想としてはやっぱりソフマップの中古の品揃えが圧巻、、

すごくピンキリであるのでどのモデルを買おうか迷う方にとっては最強だと思います。

 

そして私が購入したのはじゃんぱら本店です!

なんと運命的にも欲しいモデルが破格でありました、、

金額等は最後に記入します!

 

少し状態が使用感ありということでしたが、元々は配線とかを隠すつもりでしたので、問題なかったです!

そしてキーボードとマウスをかなり状態がいいのにこちらも安くで販売されていたので購入しました。

 

そして次はモニターを購入したいところでしたが日本橋にちょうど似合うスペックと価格のものがなかったので、

安定の大阪梅田にあるヨドバシカメラに向かいました(笑)

 

最近は大阪に用がなかったので久しぶりの梅田にテンションが上がりながら、到着しました。

 

さすがはヨドバシ!商品数が豊富すぎる、、、

 

お目当のモニターも出会えました!

買うなら27インチとも決めていて、できればLGがいいと思っていたところ予算内のに決めることができました!嬉しい!

ここでもう一つ据え置きモニターをアームでスッキリしたかったので店員さんに調べてもらいこちらも購入しました。

 

久しぶりの大金支払いで震えていたのですが、

色々吟味してくれた友人のおかげで不安なく購入できました(笑)

 

あと少しお金が残ったのであとは楽天市場でチェアとAmazonでインターフェースを購入し終了です!!

 

 

購入した物と金額

購入品紹介はまた次のブログで!

購入したものと金額を簡単に紹介すると、

 

Mac mini 2014  ¥2,9980

Apple純正 Magic keyboard(number key)  ¥6,980

Apple純正 Magic Mouse ¥6,480

LG 27QN600-B  ¥29,310

 

 

ELECOM ディスプレイアーム ¥3,270

⑥ホームチェア Black  ¥15,000

rakuten:auc-minamikyuushuukagu:10000375:detail

behringer USBインタフェース ¥6,000

 

合計¥97,020 でした!丁度10万!

 

まとめ

今回は前澤友作さんのお金配りで当選したお金10万円を使ってフリーランスになる準備をしてみました!

本当に揃えたかったものがこんなにも早く揃えられるなんて嬉しいです!

また今度使用してみたレビューを書ければなと思います!

 

最後までお読み頂きありがとうございました!