PARAISO SPACE

こんにちは!デザイナーのサムティムです。デザイン等の依頼も受けております!

【#毎週お金贈り】前澤友作のお金贈り当選者が語る当選方法!

f:id:smtim:20210530141309p:plain

皆さん一度は目に耳にしたことがあるであろう、
ZOZO創設者の前澤氏のお金配りにこのたび当選しました!

 

今では毎週参加者対象をかえ、前澤氏と協力者がお金を出し合い参加者を集っているそうです!

 

今回当選した僕が参加した内容としては、

フリーランスを目指す方」というもの。

 

これで当選金額10万円を獲得しました!

 

当選したことで当たるのを待つのではなく、
「当たりに行く」がわかったので、

みなさんに伝授したいと思います◎

 

目次 

 

 

参加方法

まずこのイベントに参加する方法を記していこうと思います。

 

前澤友作氏の公式LINE・Twitterをフォローする。

フォローすることで、参加URLが送信されてきますので確認します。

 

②申し込む企画で対象者になるのを待つ。

結構むやみやたらに参加しちゃう人が多いと思うのですが、本当に自分が熱を帯びた内容じゃないと意味がないと思います。

これは自分にぴったり!と思えるのをじっと待ちましょう。

 

③企画の共同主催者のTwitterをフォローする。

参加条件として、申し込む主催者をフォローする必要があり、

応募する際に確認事項で出てくるので、ここでフォローしておきましょう。

 

④応募フォームで質問事項に答える。

おそらく質問事項はふたつです。

私が参加した「フリーランスを目指す方」では、

 

(1)なぜフリーランスを目指すのですか?

(2)あなたがやりたくないことはなんですか?

 

でした。ここが核となるので時間をかけて入力しましょう。

文字数制限はないです。

 

⑤送信し連絡を待つ。

必ず期限までに送信し、メールを待ちましょう。

 

以上が参加条件です。簡単!

 

 

 

当選確率を上げる入力方法!!

ここが一番大切です。おそらく運営陣側に読んで選んでもらうので、簡潔に情熱を持って入力します。

 

今回は原文に近いものを下記に残そうと思います!

是非参考にして貰えると嬉しいです◎

 

(1)なぜフリーランスを目指すのですか?

ぼくはフリーランスになり、やりたいことの核は、「モノやコトをあるべき姿にする」というものです。

というのも、日本にはもういいモノやコトがいっぱいあります。

巷にでれば流行りを生み出しているモノやコトがあり、それはもう確立しています。

けどふと違う目線でみた時に、「こんなに素敵なモノが場所が、、知らなかった、、」ってことは多々ありました。

それを知るには知った人がどう見せるかで豊かになる人もいれば、豊かにすることもできます。それは街としてもです。

ぼくはそれをデザイナーとして人に魅せる働きをしたいのです。

もっと人々に色んなコトやモノに触れてほしいです。ただ知られてなかったり、魅力を気付けていないだけのことを。

この願いを叶えるにはなんでも受け付け、自由にしがらみなく活動できるフリーランスの形を取りたく今回応募しました。

 

(2)あなたがやりたくないことはなんですか?

如何に良いモノやコトでも利益しか見ていない依頼なら絶対に受け付けたくないです。例えそのものが人にとって有益なモノだとしても、魅せたいとその人自身に熱がないとある程度のところで止まってしまうのは確実です。

そんな考えがない人の手伝いはしたくなく、日本の誇れるもの、その地域を盛り上げるコトを最大限魅せるデザインはやりたくないです。

そんなやりたくないことは誰かのやりたいかもしれないので、そういう考えのモノ同士で作り上げていく方がいいとも思います。

 

とこんな感じです!

(当時の原文と似た内容です)

記入するにあたって意識したことは、

 

(1)質問に対して結論を先に言う。

(2)考えと企画をリンクさせた願いを書く。

(3)2問目は前澤氏との共同主催者側の考え(Twitterをみて)を似せて書く。

 

個人的には(3)が一番大切かと思います。

今回のフリーランス企画の共同主催者のYUGOさんは、「やりたくないことは誰かのやりたいこと」と言う考えを持ってらっしゃる方で、私もそう思ったのでコレに習い入力しました。

 

当選日時は締め切りから約2日後の昼!

私が当選した企画は締め切りから2日後の昼でした。

新卒で入社した会社で現在は退社しましたが、

昼休憩でコンビニに行っている時にこのメールが来ました!

f:id:smtim:20210530150605j:plain

 

 

よく詐欺でDMで送られてくると言うのがあるらしいですが、メールで届きます!

詐欺にはご注意ください!

 

 

当選金額を振り込んでもらう口座登録方法

上記のURLからGoogleフォーム形式で振り込んで欲しい銀行の情報を入れます。

そうすると下記のような完了画面が出てきます!

f:id:smtim:20210530150951j:plain

間違いなく入力しここまでくればあとは待つだけです!

当選した方はおめでとうございます!

まだの方は何度もチャンスがあります!諦めず応募しましょう!

 

「注意事項」

①当選連絡はメールにて!

②当選メールのURLは振り込まれるまで誰にも教えない!

 

まとめ

さあどうでしたでしょうか!

書いていて当時の高鳴りを思い出しワクワクしました(笑)

またブログで書こうと思っているのですが、

当時の僕は「早く会社を辞めてフリーランスになりたいけど、設備に賭けるお金がもう少し足りない」と思っていたところでして。

強い気持ちと将来の目標をしっかり掲げて伝えれば、

こんなこともあるんだなぁとすこしウルっときてしまいました。笑

そのおかげで今は次に飛ぶ準備ができております!

 

来週デスク周りの機器に強い友人が連れ回してくれるので、

色々揃えてご紹介できればと思います!

 

最後までお読み頂きありがとうございました!

それではまた次回のブログでお会いしましょう!