PARAISO SPACE

こんにちは!デザイナーのサムティムです。デザイン等の依頼も受けております!

【宇治天然温泉 源氏の湯】アミューズメントパーク級!1日過ごせるサウナ施設

f:id:smtim:20210529135506p:plain

みなさん整ってますか〜??

どうも三度の飯よりサウナ好きのsmtimです。

 

今回はそんな僕が足繁く通うサウナ施設について書きたいと思います!

 

 

 

宇治温泉 源氏の湯

ご紹介するのは京都は宇治市にあります「源氏の湯」です!

最寄りは近鉄大久保駅から徒歩8分と、

車でも大容量の無料駐車場があります。

 

ここの推しはなんといっても、1日中満喫できちゃうということ!

 

サクッとご紹介すると、豊富な温泉、二種類のサウナ、メニュー豊富なお食事処、仮眠室、マンガ・雑誌・小説等の本棚、ミニチュアジオラマ、マッサージルームがあります。

 

もうここで1日いれちゃいそうな内容、、!

 

実際にこないだ1日遊んできたので、

レビューしていきたいと思います!

 

1日の過ごし方

10:40 到着。

まずは友人の到着を待ちます。

 

11:00 入館。

f:id:smtim:20210529143942p:plain

この高級感ある入り口が好きです。

 

11:10 入浴。

まずはとりあえずサウナを楽しみに行きます。

 

サウナについて

ここのサウナ何がいいって、サウナ、水風呂、整いスポットが最短距離にあるということ。

なんと冷水機まで側に完備。

サウナストーブはMETOSのikiという最高峰のサウナストーブ。

そして木造建築のしっかりとしたフィンランドサウナ。

湿度も高く息苦しくないので、長い時間しっかりと体をあっためることができます。

 

水風呂はしっかりキンキンの14.5℃くらい。

浸水も腰くらいあるのです。

もうひとつは塩サウナがあります。

漢方薬草塩で大量の発汗で老廃物を書き出してくれます。

 

あまりにも完璧なのです。最高です。

 

12:40昼ごはん。

ここのメニューは和洋折衷。

見た感じはなかなか本格的な韓国料理で力を入れているようで、

友人はスンドゥブチゲセット、ぼくはヒレカツ定食を食べました。

 

ここでなんと言う失態。写真を撮り忘れました、、()

そしてランチタイムならコーヒー(I /C)が300円のところ110円だったので、

食後のコーヒーも手軽に楽しめました。

 

13:30 漫画を楽しむ

ここで多くの時間を費やすできる、いやせざるを得ないのがここ。

豊富な漫画と雑誌等の本が楽しめると言うこと。

僕は進撃の巨人をずっと読みたかったのでずーっと読んでました(笑)

f:id:smtim:20210529144607p:plain

 

14:50 仮眠

漫画を読んでたらものすごい睡魔に襲われたので仮眠を取りました。

本が置いているところから直結なので眠くなれば速攻で昼寝ができます!

 

f:id:smtim:20210529144638p:plain

この仮眠室自体が二段ベット式になっており、上なら漫画が読めるほどの光量で、

下なら薄暗く快眠できそうですzzz

 

16:00 二度目の入浴

寝過ぎてしまったので、目を覚まそうと言うことで、二度目のサウナへ!

f:id:smtim:20210529144458p:plain

二界目はゆっくりお風呂を楽しみ、ゆったりサウナに行き、

 

「完全にととのった〜〜〜!!!」

 

もう休みはこうでなくっちゃね。最高でございました。

 

17:00 ジオラマを見ながらアイスを食べる

湯上がりにはやっぱりアイス!

入り口付近にあるジオラマを見ながらいただきました。

 

17:30 退館

ここで夕食を済ませることもできたのですが、どうしても食べたいものがあり、

退館することにしました。

昼からずっと居られる「源氏の湯」まさにアミューズメントパークでした!

堪能!!

 

18:30 天下一品枚方

どうしても食べたかったのが天下一品!天下一品でもここのが食べたかった!

いろんなところのを食べてきましたが、ここのこってりが一番美味しい!

f:id:smtim:20210529144317p:plain

なんとネギも無料で、唐揚げセットも激安でお得ですので、是非ご賞味ください!

 

まとめ

さあどうでしたでしょうか!

「コロナ禍でなかなか温泉にいけない、、」なんて悩みがここで解決できるほど癒やしどころですよ〜!

みなさんもぜひ宇治天然温泉 源氏の湯」へ行ってみてはいかがでしょうか?

 

最後までお読みいただきありがとうございました!