PARAISO SPACE

こんにちは!デザイナーのサムティムです。デザイン等の依頼も受けております!

【無印良品】身近で買えるお香 匂いでスイッチを切り替える。

f:id:smtim:20210527220317p:plain

 

最近、テレワークやおうち時間が増えたことで、

リラックスタイムを作るのが、難しくなっていました。

仕事とプライベートの切り替えや、おうち時間をより良くする術を探していました。

そこで、友人宅に遊びに行った時に、お香を炊いていていい匂いでチルだったな〜と思い出し、手を出すことに決めました。(笑)

あれやこれや見ていると、ネットにはいろんな種類や香りがありましたが、僕の消費者行動として、レビューだけでなく、実際に体験してみないと購入できないタイプでして、身近なところで買えないかな〜と思っておりました。

調べていると、「え!ここでも売ってんの!?」と。

 

そう。我らの「無印良品

 

さすがです。何でも置いています。

検索もほどほどに無印良品へ行ってきました。

 

お香の販売ゾーンで香りを楽しむ。

前回、ルームフレグランス無印良品で購入したことがあり、

あるならそこだなと思い、一直線で向かうとありました。

 

ルームフレグランスと香りミスト、アロマゾーンに加えてありまして、

全然気づきませんでした。

 

「さぁなんの香りにしましょうかね。」そう思ったところ、

サンプルがない!

終わった、、意味がないですやん、、と悲壮感に浸りかけたところ、

「いや、香り醸し出してない?」

そう。ケースから匂いを醸し出しているではないですか。

そこから安心して匂いを楽しみ、三種、香立てを購入いたしました。

 

1ケース390円!手軽に始められるお香

今回購入した香りは、「白檀」「金木犀」「ひのき」です。

もともと自然の香りが好きでしたのでこの三種に決めました。

f:id:smtim:20210527215446p:plain

 

各種¥390(税込)と言う安さ!

これに加えてお香立ても購入しました。

お香立ても¥190(税込)

 

f:id:smtim:20210527215620p:plain

 

こんなにも手軽に始められるなら、やるっきゃないです!

ちなみに受け皿は100円ショップで買いました。

 

各香り・使用レビューしてみる

今回三種購入し、実際に炊くことでの香りや、

燃焼時間についてレビューしていこうと思います!

①白檀

香り★★★ 燃焼時間12分

ザお香の香りでまるで京都のお寺にいるみたいな王道な香り。

馴染みがあるので、どなたでも好き嫌いなく楽しんでいただけると思います!

 

金木犀

香り★★☆  燃焼時間11分

金木犀は炊く前と後では少し香りに違いがありました。

少しクセがあるので、柑橘系が好きで購入しようと思っているなら、

この点を踏まえていただいた方がいいと思います!

 

③ひのき

香り★★★  燃焼時間13分

白檀と少し似ている香り。ひのき特有の香りが楽しめる商品!

個人的にはこれが一番の当たりでした!(笑)

 

無印良品では、燃焼時間において約10分間の持続性があると記してありました。

天候や湿度によっても変わるそうですので、

今回の計測はあくまでも目安といったところですね。

 

 

【まとめ】

どうだったでしょうか!

簡単に、手軽に始められる趣味なので、みなさんにもおすすめです。

実際にこれを買いているときもエンドレスで香りを楽しんでおります(笑)

いずれ、モード切り替えとして、

匂いと行動を決めてメリハリをつけいていきたいと思います!

最後までお読みいただきありがとうございました。